とり唐揚げは無情にも

漫画家志望の女の日記

クリスマス前のせわしさや

f:id:nonomiyachiyori:20141214015112j:plain

 

  今日はステーキ食べてもいいのでは? と思えるほど仕事激しかった。まぁ夕飯は焼きそばでしたけどね。しかもお湯で戻しながら炒めるやつね。具は溶き卵だよ。分相応。

  一昨日、久しぶりにiTunesを開いたら宇多田ヒカルの曲をいろんな歌手がカバーしているアルバムが出ていて、さっそく浜崎あゆみverのMovin´ on without youをダウンロードしました。ものそくノレる。昨日買い物しているときも、これかかるとドカドカ買いたくなる。いやしっかり自制しましたけどね? あと吉井和哉verのBE MY LASTもめちゃめちゃよかったです。タイトルが素敵ですよね。「13組の音楽家による13の解釈について」。歌い手が違うだけで原曲とは別の世界が想像できてとてもいいです。カバーするならこれくらい大胆にアレンジ変えてくれたほうが聞きがいがあるかも。とにかくリピートしっぱなしです。

 

 それと先日本田直之氏の著作読んでいてEvernoteのいい使い方を教わったので今日から実践しております。自分の興味や趣味、学んだことや疑問などをタグ分けしてPCで一括管理、他機器と共有していつでも見られるようにしておく、というものなのですが、Evernoteユーザーはふつうにやっていることかもしれないけど小説放り込んでおくしかEvernoteの使い道について考えていなかった私にとって、本田氏のやり方はとても画期的なものでした。目から鱗。そっか! と。ネタ帳を常に持ち歩いているので、基本的にそこにすべての事柄を書きこむようにしていたのですが、ノートだと1冊終わると次にいってしまうから「あの情報どこに書いたかな?」ってなりがちなんですよね。本当に大事なやつ、今後使いそうなものはEvernoteに全部入れておく。写真も音声も何もかも。なんだか視野が広がった気がします。ちょっと勉強して賢い使い方を学ぼう。

 

  おやすみなさい。