とり唐揚げは無情にも

漫画家志望の女の日記

変な夢

f:id:nonomiyachiyori:20150110110216j:plain

 

  2015年になってからいろんな夢を見ています。初対面の何人かでカラオケに行き、長渕剛の「巡恋歌」を熱唱したり、マララさんが出てきていろんな話を聞き(内容は覚えてないけど)、小さい男の子が「戦争なんて大嫌いだ」と言い、その子が自分で書いた反戦の詩を読んで私は「すごく透明な言葉でかかれている」と評したり、昨日は汚染された世界が舞台でヒドラという世界を浄化すると謳われた粉がヘリからまかれたりしました。空を見上げてみんなが「ヒドラだ! ヒドラがくるぞ!」と叫んで、私が仰ぎ見た先にヘリがあり、そこからキラキラした白いものが降ってくるのを見ました。怖くなって近くのコンビニに無理やり入って、後ろを振り返ったら扉越しに世界が灰いろになっており、屋外に残った人々はヒドラの泡で白くなって、それでもただ空を見上げていました。

 

  夢を覚えてるってことは眠りが浅いのかな?