とり唐揚げは無情にも

漫画家志望の女の日記

2014-01-01から1年間の記事一覧

やはり早起きというのは三文の徳(得)である。

今日はなんと7時台に目覚め、スッキリが始まるころには布団から出ていたという。なんとも素晴らしい目覚めの日です。やはり3時就寝8時起きの5時間睡眠が一番調子がいいな。いつもならグータラ寝て最悪11時起きだからな。もうね、本日ね、部屋の掃除、洗濯、…

ナガレ

無くなると知った瞬間にそれが自分にとってどれだけかけがえのないものだったかに気づく。日ごろ、人の縁や自分の置かれている状況に感謝はしてきたつもりだった。けど、場所については、そんなに考えたことなかったかも。フィールド。土壌。 帰る家を一つ無…

グースカグースカ

よく寝た。本を読んでいたはずなのに気づけば朝、というより昼。休日って最高。最近お休みの日も何かしらの用事があって、それが必ず遂行せねばならない任務的な用事で、仕事もワチャワチャしていてゆっくりハーブティーでも・・・という時間がなかなかとれ…

漫画を読み切れていない

昔は買った漫画はその日のうちに必ず読んでいたのに、今は買ってからだいぶ寝かせて読むことが増えた。なんなのだこれは。衰えなのか? 確かにアニメの消化にもちょっと体力使うようになったが・・・これが大人、なのか? なんて、バカなこと言ってないでさ…

寝落ちしていた。

ネタを作っていたはずなのに気づいたら4時59分。寝落ちしていました。確かに2時を過ぎたあたりから記憶があいまい。事典で調べたいことがあって書棚から出してベッドに設置したテーブルに置いて・・・うん、ここから記憶がとびとび。変な寝方していたので、4…

ふたご座流星群

インスタを見ていたら友人がふたご座流星群を見るためにベランダ待機しているという写真があり、私も頑張って窓を開けて目が慣れるまで外を眺めてみました。挫折、しました。寒すぎて、冷たすぎて、顔が痛かった。結局7分くらいであきらめました。まぁこんな…

Evernote出来た

昨夜、iPhoneにもEvernoteアプリを入れ、ようやく情報の共有が完成しました。素晴らしいね。エクセレント!! なんでもっと早くこういうやり方しなかったんだ。これであらゆる過去ネタを必要なときに引っ張り出せます。 今日もとても晴れていますね☆ただ、寒…

クリスマス前のせわしさや

今日はステーキ食べてもいいのでは? と思えるほど仕事激しかった。まぁ夕飯は焼きそばでしたけどね。しかもお湯で戻しながら炒めるやつね。具は溶き卵だよ。分相応。 一昨日、久しぶりにiTunesを開いたら宇多田ヒカルの曲をいろんな歌手がカバーしているア…

行ってきました★

舞台、観に行ってきました!! 一人で観に行くのは初めてだったので緊張しましたが、なんとか場所にたどり着き、開演を自席で迎えることが出来ました。笑えるポイントもたくさんあって、アドリブかな? と思える箇所もあり、俳優さんスゲーなというのが一番の…

休みな気がしない

明日はお休みですが舞台を観に行くという大きな目的…絶対にやらなくてはいけないこと…があるせいか休みな気がしません。どうも。野々宮です。なんだか地味に緊張しています。こんなにも日が落ちるのが早い冬に、一人で大都会に行かねばならぬことの不安。行…

舞台だってさ

行き場のなくなった4コマ漫画のペン入れをしていた。あっという間にこんな時間だ。pixivにUPしようとしたら全くUpできなくてあきらめた。ファイルの大きさも余裕クリアなのになんでだ? と思ったら、投稿管理画面変わってから投稿できなくなったよって人、結…

目覚まし鳴ったの覚えてない現象

Hello★ののみやだよっ!!! 今日も寒いねっ(・∀・)風邪ひかないようにあったくしなくっちゃ♡♡♡ と、いつもと違うテンションで冒頭お送りしました。ののみやです。 目覚ましを4回にわけてセットしたはずなのに全く覚えておらず、気づいたら11時半でした。確かに…

アナログとデジタル

アナログで描ければ最強だと思うけど、デジタルにはデジタルのいいところがあるわけで。ここ2、3日そのてのことが頭から離れず、ペン入れ原稿も途中で放り出している状態。 手書きで書くときと、キーボード打ちで書くときとではリズムが違ってしまう、という…

冬コミに行けるかもしれない

地元の友人と前々から冬コミ行こうと話していた。学生の時分はまだお互いに都合も合わせやすく、毎年行けるくらいの勢いではあったが社会人となるともうだめで、ことにシフトで働いてい私と会社勤務で働いている友人、住んでるところの距離もあってここ最近…

夜になり、ようやく頭が回転し始める

ただの夜型人間だ。キャライラスト描いてたらもう本当に楽しくなってしまって、うぉぉ早くペン入れしてトーン貼って投稿したい! ってなった(まだネームもやってないが)。この間おろした丸ペンがようやく馴染んできてくれてありがたい。お前を酷使するからよ…

ハーゲンダッツを2個食べた

贅沢な休日であった。こんな贅沢をした日は夜中、ものすごく頑張れるものだ。ブックオフで頼んだクラッシュバンディクーレーシングが今日中にきてくれればよかったが、この様子じゃ来るのは明日明後日ですね。まぁいい。 おおよその道筋が出来たのでキャラク…

原稿返却

前々回の原稿が返ってきた。課題がハッキリした。次回作に確実に活かせるようプロットをやろう。 メモ 〈昨日観た映画〉 ・MIB2 ・REC1~3

部屋の湿度、44%

朝、9時前にいったん目が覚めた。休日なのでもうちょっと…と思い再び横になったところ、次に目覚めたら昼だった。ヒルナンデスの時間だ。昨夜、何時に寝たかもわからん。PC用眼鏡が尻にひかれていた。 今日は食材を買いにスーパーへ。飲み物はあるが食べ物が…