とり唐揚げは無情にも

漫画家志望の女の日記

さむみ

f:id:nonomiyachiyori:20150121160906j:plain

年が明けてあっという間に1月も下旬になってしまいました。
こんにちは、野々宮です。

今日寒くないですか? いつもなら休日はスーパーに食料調達、もしくは近所のブックオフに宝探しに出かける私ですが今日はさすがに出る気がしない。都心の方は雪がうんちゃらと言っていましたが、こちら郊外はギリギリ雨です。これ夜は降るんじゃないか? ってくらいギリギリの、雨です。おかげで湿度は一定を保っていますが寒さが昨日までとはえらい違い!!

変な夢を見て、朝ネガティブな思考に頭を占拠されてマジで困りました。なんか右目をとられて、右目がとじられなくて乾燥するっていう。もうそもそも昨夜めちゃくちゃ目が乾いて、目薬ナノアイにしようかなとかあったかいタオルあてようかなとか目のことについて思考めぐらせていたせいだと思うのですがちょっとグロイぜベイビー。そいでもってネガティブになったのだって原稿の進度が遅いからってだけなんだぜセニョール。

さまざまな不安を淘汰すべく今日は真面目に原稿やってます。いや、真面目にやってるのはいつものことなのですが今日はお遊び落書きとか一切していない。ただhuluでマジック快斗を横目にカッケーと叫んでいる・・・ただ・・・それだけのこと。

おやつ買いに行こうにも外に出て体の奥底から冷える恐怖を考えたらもうホットケーキミックスでなんか作ればいいんじゃね? と。卵も牛乳もないから水でやるしかないけど、それしかないんじゃね? と。それか我慢しろ。とりあえず今日ペン入れ全部終わらせたいので頑張ります。まさかこんなに時間かかるとは予想外だった。

皆さまもあたたくしてお過ごしください。



やっとベイマックスが見れそうです。まぁ2月に入ってからの話ですが・・・。