とり唐揚げは無情にも

漫画家志望の女の日記

寝落ちしていた。

f:id:nonomiyachiyori:20141215120815j:plain

 

  ネタを作っていたはずなのに気づいたら4時59分。寝落ちしていました。確かに2時を過ぎたあたりから記憶があいまい。事典で調べたいことがあって書棚から出してベッドに設置したテーブルに置いて・・・うん、ここから記憶がとびとび。変な寝方していたので、4時59分に目覚めたとき肩がバキバキでした。しかも暖房もいれっぱ。そのくせ加湿器入ってなかったから部屋の湿度42%。起きて、暖房消して、加湿器に水を補給して、手元にあった手ぬぐいを濡らし、枕元にハンガー吊るして濡れた手ぬぐいをぶら下げて就寝しました。そして先ほど起床。出勤時間が今日はちょっとだけ遅いので、こんなグースカ寝てしまった。グースカ寝てしまったためにあと30分で行かなければいけない時間に。

  今日も一日頑張りましょう。

 

〈今日の夢〉

・小学校時代の旧友とPCでエロサイトをネットサーフィンする。しかも授業中にそれをやっている。私たちだけかと思いきや、周りも各々好きなことをPCでやっていた。動画を見たり、ゲームしたり、音楽を聞いたり。混沌だった。

・学校行事の実行委員となり指揮をとる。

・封筒に入った書類を持った女の子から、これ(封筒)をもっていると悪いことばかりが起こるという相談を受けた。私と私の友人(と言っても誰だかわからない)二人で相談にのっていた。図書室のような本棚のある場所で、奥の棚の向こうから黒髪の女の首だけがこちらを見ていた。友人があれ見えるか? と合図してきたので頷く。すると耳がだんだん遠くなっていく。周囲の声がボワボワと耳に響く。こうなるのは神様が何かを言おうとしているときだと私は感じる。

 

 終わり。