とり唐揚げは無情にも

漫画家志望の女の日記

舞台だってさ

f:id:nonomiyachiyori:20141211020716p:plain

 

  行き場のなくなった4コマ漫画のペン入れをしていた。あっという間にこんな時間だ。pixivにUPしようとしたら全くUpできなくてあきらめた。ファイルの大きさも余裕クリアなのになんでだ? と思ったら、投稿管理画面変わってから投稿できなくなったよって人、結構いるらしいね。私ももれなくその方々の一員です。なんてこっただ。

 

  あと友人から舞台のチケットをもらえることになったので金曜日行ってきます。しかも値段的にたぶんいい席。最初はノリで行くと返事したが提示されたチケット代金が予想をはるかに超えて高くて、ボーナスも何も関係ないわしにはちょっと手に負えない金額で、やっぱダメだねと言ったら、じゃあ今度日高屋おごれっていう条件でチケットもらえることになって…うん……神やな、と思いました。あと出世払いだそうです(笑)全然ネタ出しの最中で近々の原稿何もないから、久しぶりに大都会へお出かけしようと思います。本当に最近出かけてないからな。この間友人と六義園に紅葉見に行ったけどその前後空白だからね。

  今度の漫画で人魚を出したくて(本当はマンドラゴラの案が先に出ていたが道筋がつかめなかったので現在保留)、人魚の気持ちをいろいろ想像中。8~10Pくらいで来月の締め切りに間に合うかな~、微妙かもね! という感じ。いろいろ本読みたいし。

 

  それにしても毎日寒いですね。ちゃんと毛布かぶって寝ましょう。