とり唐揚げは無情にも

漫画家志望の女の日記

休みな気がしない

  明日はお休みですが舞台を観に行くという大きな目的…絶対にやらなくてはいけないこと…があるせいか休みな気がしません。どうも。野々宮です。なんだか地味に緊張しています。こんなにも日が落ちるのが早い冬に、一人で大都会に行かねばならぬことの不安。行きなれたところならまだしも、あまり馴染みのない土地!  ああ、本当に不安です。

  昔はアクティブだったのでしょっちゅう出かけていましたが、体を休めることを学習した昨今、私の休日はイコール趣味のためにヒッキーする日になってしまっているためにちょっと電車を乗り継いでとなると面倒くささと不安が先行して行くまでのモヤモヤで心臓が隠れてしまいます。行ったら行ったで楽しめるのに、行くまでが嫌。仕事と同じやん。

  しかし大都会。久しぶりに買い物でもしてこようと思います(リアル店舗よりAmazonでの商品購入率の高い今日この頃)。

 

 

  無印の4コマノートが一時的に復活した際に、5冊まとめて購入したのですがやはりネタ帳は一冊ずつ買うに限るな~と猛省しております。だってその時その時で気分が違う!!  4コマノート、買った当初はもちろんそれ1冊にすべてを詰め込んでいたのですが、次第にもう1冊ノートを持つようになり、今じゃ後者ノート1冊ですべてのことをやってしまっている始末。昔からノート大好き人間なので教訓として「次のノートは今のノートを使い切ってから買え」というのがあったはずなのに吝嗇なのか欲張りなのかこのザマです(笑)

  ちなみに後者ノートは同じく無印のリングノートを使っています。ポリプロピレンカバーのダブルリングノートというやつです。ネタ出し用なので真面目に1ページ埋める文字量はめったに書いてません。表に絵、裏は何も書かず、みたいな使い方です。インデックスもないので付箋がよれた顔を常に出しています。その時その時勉強したこと、面白いと思ったこと、理不尽に思ったこと、日記、なんでも書いているので、手荷物の中じゃサイフの次に落としたらまずいものです(親切な人が交番に届けてくれたとしても引き取りにいく勇気!!!)。

  それとノートのお伴のペンはuni-ball Signo0.38 ブルーブラックです。

 

 文字数がおおすぎなのかだんだん動作が重くなってきました。

  本日コレニテドロン。